【ここ最近で最重要】超重大なお知らせ

ど~もぉ(/・ω・)/ハロハロー(∩´∀`)∩

 

私だよ。勇者の者だよ。

勇者の者・・・頭痛が痛い位のイケていない言葉のチョイスだね。

 

何から話そうかなぁ(´゚д゚`)色々ありすぎてまとまらないなぁ。。。

 

ゴミ屋敷のような、散らかった脳みそで書いてるから、ある程度文章のバグについては、目をつぶってキス顔でみてくれると気持ち悪いな。うん。そう思う。

 

①オフィスを捨てた

 

僕たちルイーダ商会は、オフィスを捨てました(・ω・)

7月1日から、会社の住所が変わるのですけど、そこはバーチャルオフィスです。

僕の出待ちをしてたファンの皆さん。

 

大変申し訳ないのですけど

そこに私はいません。眠ってなんかいません。。。。。

 

ふるっΣ(・ω・ノ)ノ!年齢がばれるギャグ!!

 

え?ツッコミそこじゃなくて、出待ちしてたやつ見たことねぇよ!!だって??

僕にはまぁ見えていたよ(・´з`・)いたもん。出待ちいたもん。トトロもいたもん。

 

しかし、100%全力テレワークは素晴らしい試みだと思ったのだけど、意外とうまく機能しないね。

まだまだ、問題だらけさ(;´・ω・)なぜかテレワークにしたほうが残業が増えたりね。

まぁでもこれは、仕組をしっかり整えて解決するぜ。

 

②SES事業譲渡

ルイーダ商会のSES事業は、2020年7月1日をもちまして、子会社であるルイーダアカデミーへ譲渡します。

はい。なので、いきなり言いますけど、ルイーダ商会宛てにSES類の情報を送っている、あなた達。

 

即やめい(; ・`д・´)そのメール見てませんよ!!!

 

お取引先の皆さまには、ちゃんとメールで告知するね(・ω・)待っててね。

 

これねぇ。色々あるのだけど、まぁ大きな理由の一つとしては、右向け左になっていた事かなぁ。

僕はね、二つのビジョンを掲げていてこの二つがね、まぁなかなか交わらない。

 

火と油のような・・・・

 

ファイヤーーーーーーーーーーーーーーー(・´з`・)🔥🔥🔥🔥

 

水と油ね。

 

何かというと、一つが圧倒的実力主義、もう一つが未経験の人が経験出来る場所づくり。

 

【圧倒的実力主義】

やるべき仕事をやるべき期間内でやっていれば、出社しようがしまいが、どっちでもよい。

何ならさぼりながらやるべき事をやれる人のほうが優秀だよねって考え方。

これが今やっているテレワークの考え方と紐づいていたりする。

顧客第一主義とでも言い換えようか。

 

【未経験の人が経験出来る場所づくり】

そのまま。皆最初は絶対的に未経験。でも業界としては、経験者しか採用しない会社が多い。

だったら僕が経験出来る場を提供したいと思った。

教育・社員第一主義とでも言い換えよう。

 

 

分けるとちゃんとしてる。

ただ、この二つはどうしても交われない。

細かい説明は省くが、端的に申し上げると、未経験の人に実力主義って横暴だよねって事。

 

圧倒的実力主義で、とにかくお客さんを喜ばせ、楽しませる。

そして、新規事業を創り出し、イノベーションを起こそうぜ!!

web制作・システム受託開発と新規事業創出のルイーダ商会

 

それぞれの成長スピードに合わせた教育を提供するぜ!!!

未経験でも安心して来てくれ。君も明日からエンジニアだ!!

無料のプログラミングスクール・職業紹介、SESのルイーダアカデミー

 

会社を分けて、ビジョンを明確にすることによって、お客さんと、社員の両方にとって僕のやりたいことがわかりやすくなったと思う。

今だからわかるのだけど、これを同じ会社でやっていると、ちょっとあれだよね。メダパ〇状態だよね。

ビジョンは明確に、わかりやすく。が重要!!!

 

③広報活動の縮小

はい。こちらですが、とても悲しみが深い。

 

で、おなじみの、広報よね子の退職。。。

全国のよね子ファンの皆さん大変申し訳ない(/ω\)

 

理由は、細かく聞いていないのだけど、色々重なったんだと思う。

一言で言うならば、②の報告の被害者。でしょうか。

【圧倒的実力主義】と【未経験の人が経験出来る場所づくり】の間にある深い深い闇へ飲まれてしまった。

僕の中で最善だと思う、助け船を出したつもりだったのだけど、その船も検討違いだったらしく。

ダメだった(/ω\)

実はルイーダ広報の一番のファンは僕だったんだ。

Twitterをご覧の皆さまは薄々気づいていたんではないだろうか。

誰もよりも早く僕がいいね💖してたことを(;´・ω・)なんてスピードだってね。

僕はやつが書く文章も、写真も割と好きだったんだけどね(/ω\)残念

 

だから、きっと僕と同じような気持の人がいるんだろうなと思うと、申し訳なさでいっぱいです。

 

コンテンツ提供企業は、やはり安定して楽しいコンテンツを提供し続けるべきで、今回それが叶わなくなった。

とても心苦しい限りです。

 

本当にごめんなさいね<(_ _)>

 

今後はね、僕と、謎の記事制作マンと、四コマの中の人が頑張って広報活動を継続していくのだけど、どうしてもそれぞれやらねばならぬ業務があるので、少し頻度とかクオリティとかがあれするかもしれない。

 

あれしないように、なるべく僕もあれするので、今後ともよろしくお願いしたい気持ちが、僕のカバンいっぱいに広がっているよ。

 

④start up企業として始動

 

はい。これね。

ベンチャーとスタートアップの違いについて

この記事から半年。。。。

 

偉そうに、

start upとして生まれ変わります(●´ω`●)どやぁ

 

とか言いながら、半年(/ω\)

ひぃぃぃぃぃぃぃ(/ω\)精神とあれの部屋に入ってたんだよ。

 

会社を分けたことで、start upとして、動くためのリソースが出来ました。

だから、もうサービスを造り始めます(∩´∀`)∩ぱちぱち

 

ただね、デザイナーが受託で忙しくて、忙しくて困っています(/ω\)

何か、うちのデザイナー名指しで指名を受けるんだよ。凄いよね(*‘ω‘ *)

 

ということで、7月中には求人開始するのだけど、デザイナーを1名だけ新規採用しようと思ってます(*‘ω‘ *)

 

え~っとね、自社のホームページリニューアルのデザインからスタートし、それが終わったら新規サービスのデザインをお願いしたいなぁと思ってる。

いい人に出会えるといいなとわくわくしてます(*‘ω‘ *)

 

以上です。

 

またくるぜ( `ー´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です