【これは買い換えた方がいいかも?】テレワークで見直すべき家具やグッズ5選

こんにちゃす٩(◦`꒳´◦)۶
よね子(@luida__shoukai)です★

現在緊急事態宣言の延長に伴い、今後もテレワークやリモートワークでの働き方が重要視されていく中、みなさんはどのようにおうちで仕事をしていますか?

今回はこれからテレワーク・リモートワークを導入する会社はもちろん、もうすでにテレワークやリモートワークを導入している方も見直すべき家具や、おすすめのグッズをご紹介します!

みなさんもぜひこれを機会に自分の身の回りのものを見直してみてください!

 

一番見直すべきは「イス」!

みなさんは普段どのようなイスを使用していますか?

座椅子やソファー、折り畳みの簡易イスなど、様々なイスがあると思いますが、このイスが、リモートワーク・テレワークでは最大のポイントになってくるでしょう!

リモートワーク・テレワークになると一日中、パソコンと向き合ってイスに座っての作業がメインになります。

そうなると長時間イスに座ることとなり、かなりの時間、一定の姿勢を保つことになります。

この場合、イスが悪いと腰や肩がバキバキに痛み、身体中が凝り固まってしまうため、なかなか集中力を維持するのも困難になります。

なので一番見直すべきはイスになります!

長時間座っていても疲れにくいイスや体にフィットするイスなどを購入することをおすすめします!

 

「イス」と一緒に「デスク」の見直しも!

また、イスと一緒に見直しおすすめするのが「デスク」です!

イスの高さや仕様によっては新しくデスクを買い求めるのも良いでしょう!

もし、今後も長期的にリモートワーク・テレワークで働き続けるのなら、収納機能などが多くなりそう。もしくは普段の部屋にずっと机を出しっぱなしにはできないということなら折りたたみ式の物を。

など、様々な用途に合わせてデスクを購入した方が良いかと思います!

物によってはイスと一緒に販売タイプのものもあります!

ぜひ自分の体に無理や負担がかからないかなどを考えながら購入することをおすすめします!

 

「まくら」や「リラクゼーショングッズ」の購入を!

「まくら」と聞くと一見業務に関係ないと思われがちですが、実際にリモートワーク・テレワークを始めてみると結構身体は疲れているもの。

最初はそんなに疲れがたまりませんが、いざ継続していくとやはり体に披露が溜まっていきます。

自分の体にあった「まくら」や「整体用のまくら」などを購入するのも良いでしょう!

また、肩の凝りを解消したり、ほぐしたりするためのリラクゼーショングッズの購入もおすすめです!

揉み解しのためのグッズをはじめに、肩こり防止のネックレスなども良いでしょう!

 

筋トレやストレッチ、運動グッズもおすすめ!

また、テレワークやリモートワークになると体を全く使わなくなってしまいます。

電車通勤もなくなり、毎日の徒歩数も急激に少なくなった、という事例が多発しています。

これが長期的に続くなら運動不足になってしまいます。

これらを解消するために運動グッズや筋トレグッズを購入するのも効果的です!

 

ブルーライトカット「メガネ」を購入してみては?

また、普段あまりパソコンの前で仕事をしていなかった人という人はこれを機会にブルーライトカット入りのメガネを購入するのもおすすめです!

ずっとパソコンを見つめたばっかりだと頭が痛くなってしまい、中々仕事が進まない・・・ということにもなりかねません。

現在、物によっては通販などで取り扱っている物もあります!

ぜひ一度検索してみてください!

 

これからでもリモートワークを導入しませんか?

現在、働き方が大きく変わっている会社が多い中、まだまだ導入できていない会社もあることでしょう。

緊急事態宣言も延長が見込まれる中、このコロナウイルスの状況を打破するにはまず第一に企業のテレワーク、リモートワークの導入が必要不可欠です!

特に、「体勢さえ整えれば自宅でもテレワークが可能!」と言う業種の場合は一刻も早く開始するべきです。

ルイーダ商会も経済の循環視点で考えるとリモートワークは避けたかったのですが、人命第一と言うことでこの決断に至りました。

 

ぜひこの記事を見てリモートワークを検討している企業さんいましたら、代表である勇者大村にお問い合わせください。

また、自分の会社でまだテレワークやリモートワークを導入していない・・・と言う人はぜひこの記事を見せて周りや上司の人に声をかけてみてください!

決断の経緯、リモートワークの方法、モチベーション管理など、ご相談承ります!!

Twitter:@omurachansp

メールアドレス:info@luida-shoukai.jp

そしてそもそもリモートワークとテレワークの違いも分からないんです・・・!と思っている方、ぜひこちらの記事で確認してみてください!

【今更聞けない!?】リモートワークとテレワークの違いって何!?

 

ではでは今日はここまで!

バイバーーイ✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です