次世代型テレワーク(テレワークニュージェネレーションズ)

ど~もハロハロ~(∩´∀`)∩勇者降臨!!!

またきたよっ(/・ω・)/わぁ!!!

 

さぁ今日は真面目な記事を書くので、最後までちゃんとお付き合いください。

 

早速ですが、テレワークってストレスたまるよね(; ・`д・´)

 

何て贅沢な悩みだ!!!感染する恐怖と戦いながら出勤してんだぞ!!と、テレワークがやりにくい業種の方から批判されそうですが、テレワークって実は、それはそれでストレスがたまるのだと!!!そう主張させて頂きます!!

 

もちろん満員電車に乗らなくてよいし、通勤という手間がかからない、感染の恐怖はスーパー行くときくらいしかない。

でもそれが逆にどこか、prisonにいるようなそんな気持ちになるのだと思う。

まだ家族と暮らしている人や、恋人や友達と同棲している人はよいでしょう。

 

想像してほしい、一人暮らしで誰にも会わず、下手したら一言も発せず一日が終わる恐怖を!!!

 

家なんて今までは帰って寝るだけだったはず、だからそれに適した仕様になってるはずだ!!

 

そんな環境で仕事なんて、まぁやりにくいと思うのだよね(; ・`д・´)僕は!!!

 

でもテレワークの時代がきて、慌ててお掃除して、仕事するために必要な雑貨買って環境整えた人多いと思う。

PCの壁紙を開放感のある画像に変えたり、仕事に集中できるミュージックを選定したり、部屋の香りを変えてみたりとか、お花飾るようになったりとかやってるんでしょ?

 

あめぇんだよなぁぁぁあぁぁぁぁ(。-`ω-)甘い!!

お前らhoneyかよ!!!

 

僕が推奨する、テレワークニュージェネレーションズではそうではないのだよ!!根本が違う!!

テレワーク=家で働く  ではないから!!!

 

テレワークあるいはテレコミューティングとは、勤労形態の一種で、情報通信技術を活用し時間や場所の制約を受けずに、柔軟に働く形態をいう。「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語。在宅勤務、モバイルワーク、リモートワーク、フレキシブルワークプレイスとも呼ばれる。

 

柔軟に働く形態をいう!!!←着目せよ!!!!

 

しかし、自粛、感染リスク、環境とか色々考えたら家でやるしかないじゃな・・・

黙れ言い訳するな!!だからお前は意識高い系と言われるんだよ!!!

↑↑↑

もちろん一人芝居ですよ。不要な接触はしてはいけないので。

 

そう、そこで意識高い系が嫌いな、本当に意識が高い僕は考えたんだよ!!

 

そして、ピーンときたね!!!

 

まぁその僕の天才的ひらめきで、テレワークニュージェネレーションズが爆誕したわけだ。

皆にもわかりやすく実演も交えて説明してあげるっ(*‘ω‘ *)

 

まず誰とも接触しないために、いいチャリを買うんだ(。-`ω-)

めんどくさがりの皆さんの為に、ピックアップしといてあげたよ。

検索ワードは 早い自転車

 

チャリ買うときに接触するじゃないかだって??

 

お前は馬鹿か(; ・`д・´)

 

一回チャリ屋と接触さえすれば、もうその後ほぼ誰とも接触しなくていいんだぜ??

どこにでも行けるのがチャリなんだから!!はやいチャリってすごいんだから!!

 

で、チャリの購入が終わったら、目的地を設定するんだ!!

めんどくさがりの皆さんの為に、ピックアップしといてあげたよ。

検索ワードは 人気の少ない お散歩スポット

 

は?誰だ!!今俺の検索センスのなさを指摘したやつ!!出てきなさい(。-`ω-)

人の検索センスに文句言うようなやぼな人には、剥いていない栗を1キロプレゼントして、「え?このプレゼントの真意はナニ?」って気持ちにさせてやるんだからっ!!

まぁ、ここの目的地の設定は重要で、結局人が多そうなところに行っては本末転倒なので注意を!!

人が少ないかつ、景色が良い!!これがとても重要だ!!

 

もうお分かりだろうよ。

そう景色がいい場所で働く!!これがニュージェネレーションズだ!!アウトドアワークとも呼ぶ(知らんけど)

※人の多いところは避けましょうね!感染をひろげてはいけないので!自分は既に感染しているかもしれない、だから人と接触はしない。この意識が大事です。今のあなたの行動が未来の日本を・・・

いや!注意書きが長いんじゃ!!!!

※←これの後に何行にもおよぶ文字を入れてはいけないんよ!!!

 

文章を読むのをやめて、目を閉じて想像してごらん!!

集中してパソコンをカチャカチャして、少し伸びをして「ふぅ」なんてため息交じりに顔を上げるとそこに広がる素敵な景色。そうだな、例えば海とか!!!めっちゃ仕事はかどりそうじゃない??

↑素直に目を閉じて想像してたら、ここの文章読めんけどな!!

あと、不用意な「ふぅ」が人を感染させてしまうかもしれないと思いなさい!!って窮屈な世界!!!

 

まぁあれだ。文章だけでの説明はあれなので、既にニュージェネレーションズを導入している、意識が高い勇者の一日に密着してみようか。

百聞は一見に如かずっていうもんね。

 

意識高い勇者の朝は早い

 

まずは朝ごはんだよね。

意識高い僕は、朝ごはんも意識が高い

 

ニュージェネレーションズをやるには、やはり事前準備がとても大切である。

美味しいコーヒーなくして、仕事が出来るか???

答えはノーだ!!こだわりのコーヒーを準備する。

 

持ち物!!

左から、コーヒー、小銭入れ、switch、おーいおちゃ濃い味、Lenovo、マスク、トッポ。

何かあったときの為に小銭入れは持っていくのだ。switchはまぁあれだよ。仕事には息抜きが必要だからね。

別に魚が本当に釣れそうな場所で、どうぶつの森で魚を釣ろうとしたわけじゃないんだからねっ。

後絶対突っ込まれたくないところ、それは、中身に対してリュックがオーバースペックなんよ!!って事。。。

 

そう!これがマイマシーン!ラルフアンダーソン3世だ!!

買ったときは浮かれてて気付かなかったんだけどさ、冷静になって気づいた!

 

我チャリ鬼程に合わない!!!

まぁまぁ早いんだぜ!って事で出発!!!

この時7時20分な

 

はい!やって参りました!!今日のニュージェネレーションズポイント!!

癒されるくね?こんなところで仕事してたら疲れても癒されるくね???

つまりずっと回復魔法をうけながら戦うようなもんよ。何時間でも働けるんじゃないでしょうか!?

 

後はね、座れるポイントを探してっと。。。

お分かりだろうか?そう昨日の雨の影響をめっちゃうけてるね。

これでは座れない。ってかここそもそもめっちゃ人走ったり散歩していたりするんだ。

怖い怖い!!すぐ離脱したね。

 

しょうがないね、人が多いし、濡れていては仕事にならないからね。

まぁ不測の事態が起こる事なんて既に想定済みさ(´゚д゚`)

 

次の目的地を入れてすぐに出発した。

 

「はぁはぁ、うぅ、はぁ」僕の息はあがっていた。

この池を脱出するには登坂が続くんだ。

流れ落ちる汗、冷たい空気、折れる心!!!

それでも俺は自転車をこぎ続けた!!!

 

 

「・・・・」

 

・・・ただいま。。。

はぁおなか減った!!!

 

これが現実だよ!!!

考えてもみろよ!!ろくに運動もしてこなかった、移動は基本タクシーだった俺が急にチャリって。

普通に考えて無理っしょ<(`^´)>

見晴らしのいい場所まで行ったとして、疲れて仕事どころじゃないし、汗かいたとしたらまずシャワー浴びたくなるし。

ニュージェネレーション?は???だろ!!!

 

んで、朝ごはん野菜ジュースってwwww

たらんよ!!!最近めっちゃ食うのにいきなり野菜ジュースだけで腹が満たされるわけなかろ(・ω・)

 

うそうそ!!!本当はニュージェネレーション諦めたわけではないのだけど、一旦体力あげないと無理って話ね。

なめてたね。チャリ乗ったら楽にどこでもいけるんちゃうんって思ってたけど、チャリも結構体力必要ね。

いいマシーンあれば、俺でもスピード出せるんだろう?って思ってた。

エンジンが俺である限りスピードは出ませんよ。何ならママチャリに乗ったママさんにすら抜かれたよ。。。

 

皆さんに夢を提供できるよう、テレワークニュージェネレーションズ出来るようになったらまたアップするぜ。

またな(/・ω・)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です