Hey Japaneseいい加減にしろよ

はいはいはいはい!!!

めっちゃ怒ってる勇者きたよ〜٩(๑`^´๑)۶

 

お前らだよ、そこのお前らだよ!!!日本が駄目なのは老害のせい?政府のせい???

ちげーだろお前のせいだよ!!!あるモノに目を向けず、ないものばかりを見てないない言いやがって。

 

日本は終わってる??いやいやいやいや!!!こんな素晴らしい国はめったにねぇよ。

水道ひねれば飲める水が出るんだ、海外でそんな国まぁまぁねぇよ。

これだけ国がある中で、水道水が飲める国はたったの15カ国だぞ。

 

世界で水道水が飲める国は15ヶ国!海外旅行前に確認したい世界の水道事情

水のインフラを整えるのなんて、とんでもないお金がかかること位想像できるでしょう。

まずジャパンに1ありがとうしろよ。

 

最近日本人はまずしい????(゚Д゚)ハァ??????

 

まずこの図を見ろよ

https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00292/?SS=imgview&FD=-1298512866

 

どこがじゃ!!!裕福そして、医療がしっかりしてるから長寿なんだよ!!!!

 

 

日本人はなぜ給料が安いんだ!?はぁ???

 

シンプルだよ!理由は3つ!

 

①能力(創出する価値)

②皆で足並み揃えて頑張りましょう的日本的経営方針

③やたらうるせぇ労働局

 

能力のある人と、ない人の生産力ってはっきり言って場合によっては軽く10倍を超えると思うんです。

約2割位存在する能力が高いやつが、残り8割くらいの無能なやつをカバーして、その稼ぎを出来ないやつらと分配している。

 

例えば、Aさん、Bさん、Cさんがいて、それぞれ給料が20万円ずつだったとしたとする。

Aさん100万稼ぎます、Bさん20万円稼ぎます、Cさんは全く稼ぎませんという事が発生したとしよう。

 

総売上120万円ーABC給料=60万円の粗利(会社の取り分ではない)

 

会社は粗利60万円から、ABCの保険料半分、交通費、事務所代やらなんやら払ってとか色々あるんだけど、ここでははぶく。

こういう場合、日本的経営であれば、ABC皆残して何とか20万円ずつ分配しようぜ。ってやってきたんだと思う。

 

でも諸外国では、え?Bさん、Cさんを首にして、Aさんにもう少しお金払って頑張ってもらったほうがよくね?って考えだったりするので、高い給料払えるんだよ。

 

ほれこれ見てみよ。

https://www.jpc-net.jp/research/list/comparison.html

この数字がいかに正しいか知らん。けど、沢山サラリーマンしてきて周りを見ててずっと思ってたんだけど、生産しないやつの多いこと。

 

あなたのやっているその仕事っぽいものは、本当に会社の役に立ってますか?って仕事してる人の多いこと。

さらに仕事のべらぼうにおせぇやつが多いことって思ってたから、多分本当だと思う。

 

知ってる知ってる、頑張ってるんでしょ?でも仕事は頑張りではなく成果でやるべき。

まぁもちろんマネジメントの下手さもその要因なのは知ってる。でもその中でどう成果を出すかも含めて仕事でしょう。

 

それなのに、これを見てみよ。

https://ecodb.net/ranking/imf_lur.html

 

これはな、どんだけ無能でも一度採用したら簡単に解雇出来ない、労務基準法と日本的経営のおかげやでな。

非正規だろうと、なんだろうとこんなにお仕事がある、我が国の素晴らしいことよ。

僕もまだ経営初めて4年程度だから、知らんけど、日本ではとても労働者を大切にしてきた節がある。

能力がなかろうが、切らない。何かあっても社員を守ろうとする男気あふれる経営陣が多かったんじゃない?知らんけど。

だから、世界的にみて失業率が低いのだよ。

もちろん中にはくそみたいなブラック企業もある、僕も働いた事ある。それでもさくっと解雇される諸外国よりは優しいのでは?

だって、お仕事ないという事はご飯食べれないと言う事なんだよ。

日本の経営者が非効率な経営をしてる部分があるのは重々承知やし、僕自身もまだまだ非効率だと思う。

でもね、効率化され過ぎた経営のその先に、起こるのは何かわかるかい?

そうそれは、大量の失業だよ?そしてそんな時代がもう小走りで寄ってきていると僕は思う。

だからもっとお金や働く事についての勉強をし続けたほうが良いと思う。

 

経済的に見ても日本はまだまだつええんだ。

これを見てみるんだ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200112-00157426/

 

国の借金がぁぁぁって煽る政府のやり方にはいささかあれがあるものの、実力は確かな国でしょ。

借金と一緒に資産が増えているのであれば、そりゃこんな不況時円に資産を動かすわなって感じ。

 

更にさらにこんなに海外に出やすい国はないんだよ。

https://bizspa.jp/post-80482/

 

理由は知らんけど、明らかに海外に出やすいんだよ。

どの国の人に言われたか忘れたけど、日本に産まれてる時点で勝ち組でしょうって言ってる人いた。

 

アジア圏に色々行ってみて思うよ、こんなに安く美味しい物が食べれる国も、どこに行っても清潔で、公共のトイレに立派なウォシュレットがついている楽園みたいな国はまだ見たことない。

 

すげぇよ、牛丼チェーンさん、うどんチェーンさん、居酒屋さん、奇跡かよ。

飲食産業さんたちの企業努力すげぇよ。

労務的に色々問題あったりするし、それは駄目な事や思うけど、味・サービス・価格揃わんと文句言う贅沢病に侵された国民達を頑張って満足させようとした結果や。

飲食産業さんはね、沢山雇用を産んでくれてんだよ。でもいやだっつってあまりバイト先に選ばないだろう??

だから最近海外の方が沢山働いているよね?嫌だから選ばない、、、、自由な国やないか!!!!

 

年金がもらえないかも知れない???そんなもん21歳の時にまぁそんな事もあるよねと私は想定していた。

だからなに?だから今何ができる?って考えるほうがよくね?どうせ我々誇り高きJapaneseは元気で長寿。

だったら体が動いて働けるうちはさ、日本の未来の若い世代の子が俺ら日本人は凄いんだぜって、自慢出来る様に働こうぜ。

多分我々が死ぬまでに何度もパラダイムシフトが起きると思う。

その度に働き方も、業種も諸々変わっていくでしょう。その変化に対応するにはどの業種のやつも勉強し続けるしかないんだよ。

目の前の快楽だけに溺れて勉強を怠り、食いっぱぐれて国のせいにするようじゃダサいだろう。

いやいや日本ナンテ無理、こんな国じゃ夢も持てんとか言ってるやつ!!一回世界を見て回ってこい。それからもう一度意見を聞こうじゃないか。

 

死ぬまでこの国で生きる気持ちの人たちはさ、もう少し我々が生きるこの素晴らしき国を愛そうや。

ないものを嘆くのでなく、何を生産出来るかを考えようや。沢山の人がよりよい日本の将来を祈って行動すればまだ変えれるよ。

 

おいおい偏ってんなぁって思うかも知れないけど、そこは許してやってくれ。

この記事で一番伝えたかったのは産まれた時から既に与えられてるモノは、世界的にみても最高基準のモノなんだ。

だから感謝しようって事や。

 

またくるぜ(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です