だから僕は、だから僕は~(∩´∀`)∩

しゃ~~~~~~~すっ(∩´∀`)∩ハロハロー
勇者きたよぉ(/・ω・)/

待ってたんでしょ?ねぇねぇ待ってたんでしょ??(´艸`*)

 

先日ね酒屋のサイトを見てたらさぁ、あれ?俺のブログあんま読まれてなくね?ってよね子ばっか見られてね?ってさ。

思ってね(;´・ω・)どんな気持ちになったと思う????

 

設立から毎月ちょくちょくと書き続けてきた私の気持ちがどうなったと思う??(´_ゝ`)

ほら言ってごらん!!どうなったと思う??(´_ゝ`)

 

そう、もう僕書かないもん(´Д⊂ヽブログ引退や引退!!もう知らん!!!

僕のブログを読み飛ばす人なんて、初デートの時に相手の鼻毛を見つけて失望すればいいし、遠足の前日に雨が降って、しかし当日は晴れて、でも道はびちょびちょでっていう微妙な気持ちになればいい。

 

うん(・´з`・)そう思ったね!!!

 

しかし今日見たらさ、前回のベンチャーとスタートアップの違いについてのアクセスがとても跳ねていてね。

 

え?何?ツンデレか何かなの?(・´з`・)って思って!!

 

そう、ここでタイトル名の・・・・・・せ~~~のっ!!!!

 

だから僕は、だから僕は~(∩´∀`)∩

 

こうやって今日もブログを書いているのだよ。

感謝の気持ちなんかじゃないんだかねっ、あんたの為なんかじゃないんだらっ<(`^´)>ツン

でもいつも見てくれてありがとう(/ω\)デレ

 

秘儀ツンデレ返し(*´з`)どやどや!!!キュンとしたでしょ?

 

さてと、せっかく来たので少し雑談を(; ・`д・´)

 

昔の人の言葉ってめっちゃいいよね!!!そしてあながち間違えている言葉がない。

まさに真理だと思うんだよね。だからこそ何年たっても語り継がれる。

きっと後世に語り継がれる名言を残すには、圧倒的な成果を上げてないと残らないと思うのよね。

どこぞやの馬の骨ともわからん奴が良い事を言ったところで、へぇそういう考えなんだねぇ。で終わり。

しかし、どっちが先なんだって思う。名言として残るほどの思想を持っているから成果を出せたのか、成果を出した人の言葉だから凄いと思うのか。

 

鶏が先か卵が先かいうところですな。鶏が先か卵が先かって言うのもなかなかに哲学的で素敵。

 

はい!自由人なんで、いきなり僕の好きな言葉リストをあげま~す!!!

 

多分これが一番かなぁ(∩´∀`)∩

 

【エジソン先輩】

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

 

うんうん(●´ω`●)TSPですね。

T超、Sすんごい、Pポジティブ!つまりTSP(●´ω`●)

これは痺れますよねぇ!!よく僕も俗にいう失敗した時や、失敗した人に遭遇した時は言ってやるんだ。

「成功しない方法を一つみつけたなっ」とね(/・ω・)/TSPTSP

 

あとこれも好き!!!

 

エジソン先輩

もちろん、生まれつきの能力の問題もまったく無視はできない。

それでもやはり、これはおまけみたいなものだ。

絶え間なく、粘り強く努力する。

これこそ何よりも重要な資質であり、成功の要といえる。

 

この言葉もよいですよね(; ・`д・´)

いやぁ、勇者さんは才能がありますもんねぇ。

勇者さんみたいにセンスがないので、自分には無理っすわぁ。

 

まず、あなたは私の努力の量を知り、まったく同じ時間努力しましたか?

話はそれからだ(`・ω・´)と昔の僕は言っていました。

ただ、今だとこう言うよ!!!

そりゃそうだろ(; ・`д・´)俺は生まれつき勇者だぜ(; ・`д・´)???

 

絶え間なく、粘り強く努力する。これこそ何よりも重要な資質であり、成功の要といえる。

ほうほう、では努力し続ければ誰でもなりたいようになれるんじゃぁん簡単じゃんってね、思ってたらある人に、努力出来る事がすでに才能なのだと言われた事があります。そうなのかもね。

もしあなたが絶え間ない時間頑張り続けれる何かがあるならば、それがあなたの才能だと思います。

 

本田宗一郎先輩

日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。

 

いい事おっしゃいますよね(●´ω`●)いささか最低なのであるは言い過ぎな気もするけど。。。。

でも昨日なんかの動画で、経営者が幹部に選ぶランキング的なのを見たのだけどこんな感じだった。

 

1位 何かにチャレンジして成功した者

2位 何かにチャレンジして失敗した者

3位 チャレンジした人を手助けした人

4位 何もせず批判だけした人

 

これ見たときにあぁ確かに~( ̄д ̄)この基準で幹部を自分は決めるなと思いました。

失敗を恐れて何もせず、批判だけする人間は、最低なのである。

これなら言い過ぎ感出ないですよ!本田さん!!これでどうでしょう(●´ω`●)

 

大村直己

何をいまさらとか言ってんだ、いつも人生はここからだろ!!!

 

なんとな~くこの流れでこっそり載せてたら40年後にこのブログを発見した人がさ、うっかり名言集に取り上げてくれるかもしれないんじゃないか!!!

そういう下心があったのは認める<(`^´)>ってか取り上げてくれ!頼む!!100円あげるから!

 

いつか名言を言って、残して貰える!!そんな人に私はなりたい( ̄д ̄)

 

またくるね(∩´∀`)∩ばーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です